falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

新綱島駅

近所に赤新駅ができたので、歩いて行ってみました。

 

最初、綱島駅の横に地下鉄の入口があるものと勝手に想像していたのですが、実際に行ってみると綱島街道を挟んで反対側でした。

 

まだ工事中で、壁に案内が貼ってありました。

案内板

綱島駅(仮称)とありますが、正式名称になったようです。逆に、路線の方は東急新横浜線になったようです。

案内板の下

案内図を見ると、南口に行った方が面白い写真になった気がしますが、結構歩いて疲れていたので近そうな北口に行きました。

北口

真新しくて広告も何もないエスカレーター

エスカレーター

真新しくて(以下略)

通路

新横浜まで一駅だけ乗ったのですが、来たのは東急の車両でした。

東急の車両