falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎/佐賀 4日目

4日目。 旅名人の九州満喫きっぷは3日間分なので、4日目は使えません。 そこで、長崎電気軌道の電車1日乗車券をホテルで購入。500円。 車内では買えません。 市電のパターンとしては、市内均一料金200円で、1日乗車券が500円〜600円と言ったところですが、長…

長崎/佐賀 3日目

3日目。 武雄温泉駅を挟んで反対側に歩いてきてみると、武雄の温泉街がありました。 武雄温泉楼門。楼門ってなんだか知らなかったんだけど、2階建てで中に部屋があるような門のことなんですってね。 佐世保線で武雄温泉→有田。 有田駅。 松浦鉄道で有田→伊万…

長崎/佐賀 2日目

二日目。 佐世保駅に向かいます。 佐世保駅は、JRで最西端だそうです。 朝の佐世保港 多用途支援艦あさくま。 立入禁止でした。 田舎に行くとたまに見るアレ。 貧乏が去る象らしいですが、桃太郎電鉄のあのキャラですよね? 松浦鉄道で佐世保→佐々。 ロング…

長崎/佐賀 1日目

今月の遠征は初九州上陸です。 ターゲットに選んだのは長崎。接している佐賀も一緒に回ります。 切符は、旅名人の九州満喫きっぷを使い、往復は飛行機を使います。 www.jrkyushu-kippu.jp まずは、京急で羽田に向かいます。 JALで羽田→長崎。 電車やバスと違…