falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本・大分・福岡4日目

4日目。 由布院駅に着くと、昨日は気がつかなかった足湯がホームにあることを発見しました。 珍しく、有料です。160円。 大量の観光客が、特急ゆふに乗っていきました。 久大本線で由布院→善導寺。 なんで久留米まで行かないで善導寺かと言うと、日田彦山線…

熊本・大分・福岡3日目

3日目です。 肥後大津駅を、阿蘇くまもと空港駅にしたい勢力がいるらしい。 熊本を制覇するためには、後は豊肥本線と南阿蘇鉄道なのですが、両方とも災害の影響で不通区間があります。 南阿蘇鉄道は今回は諦めて全部レーダーで済ませることにして、豊肥本線…

熊本・大分・福岡2日目

2日目です。 西鉄大牟田線で西鉄久留米→大牟田。 大牟田駅はこんな感じ。 鹿児島本線で大牟田→上熊本 JRの上熊本駅。 熊本電気鉄道の上熊本駅。 熊本電気鉄道で上熊本→北熊本→御代志。 くまもんだらけです。テレビで良く見るし、なんか自分の中で熊本と結び…

熊本・大分・福岡1日目

九州に行くのも4回目ですが、今回で九州を制覇します。 いつものように京急に乗って羽田空港へ。 飛行機で羽田空港→福岡空港。 駅メモで飛行機から空爆は、以前長崎に行ったときの行きだけしか成功していないのですが、今回の飛行機は無線LANが使える間はず…