falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出集めにセッション・GO!

駅メモとフレームアームズ・ガールのコラボイベントで、立川に行ってこいと言うので行ってきました。(ちなみに、フレームアームズ・ガールは知らない) 立川北駅から、多摩モノレールに乗って高松駅へ。 高松駅には、平日のみのレンタサイクルがあります。 ww…

京都イベント2日目

京都のイベントは1日目で終わったので、二日目は嵯峨野観光鉄道に乗り、京都市内の残りの駅を取る予定でした。 しかし、予定を立てたときと日程をずらしたため、今日は嵯峨野観光鉄道は運休。 まさか、ダイヤがあって運行している鉄道に定休日があったとは!…

京都イベント1日目

駅メモと地下鉄に乗るっのコラボイベント、「地下鉄に乗ってマスターを探すっ」をやりに京都へ。 京都駅の地下の案内所で、市営地下鉄1dayフリーチケットのイベントバージョンを購入。フリーチケットは券売機でも変えるが、このデザインは窓口でないと買えな…

栃木・茨城2日目

宿のそばの景色。 こんなトンネルを通って、 袋田の滝に行きます。大きすぎて全景がフレームに入らない。 袋田駅。 水郡線で袋田→郡山。 磐越東線で郡山→いわき。 常磐線特急ひたちでいわき→勝田。 ひたちなか海浜鉄道湊線で勝田→阿字ヶ浦。 阿字ヶ浦でマス…

栃木・茨城1日目

栃木と茨城の残りを取っていきます。 関東鉄道常総線で取手→下館。 常総線・真岡鐵道共通一日自由きっぷ。2,300円。 真岡鐵道。 SLもおか号で下館→茂木。 烏山線をレーダーで取って、烏山駅でマスターオブ栃木。 茂木→下館。 水戸線で下館→友部。 常磐線で友…