falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

城崎温泉、鳥取、岡山、広島5日目

最終日。 ホテル朝食のバイキングの写真は、嗜好が出るので普段あまり載せないのですが、あなご飯が美味かったので今日は載せてみる。 ここで、広島に関する注意です。 経路探索サイトとかで、切符優先かICカード優先かと言う選択肢があり、普段はICカード優…

城崎温泉、鳥取、岡山、広島4日目

4日目。 米子駅そばのラーメン・・・。 特急やくもで米子→新見。 なんかいる。 姫新線で新見→津山。 野生の藤?がいたるところにありました。 津山駅の乗り換え待ち時間は47分。到着が遅れたので45分くらい。 この時間で、津山まなびの鉄道館へリベンジ。駅…

城崎温泉、鳥取、岡山、広島3日目

3日目。 姫新線/因美線で津山→智頭。 智頭駅にいた智頭急行のあまつぼし 智頭駅 智頭急行の鉄道むすめは自販機の横に。 因美線で智頭→郡家。 郡家駅。 郡家駅の観光協会ぷらっとぴあやずで若桜鉄道の1日フリー乗車券を購入。 やがしらじゃなくてやずって読む…

城崎温泉、鳥取、岡山、広島2日目

2日目。 7:58発の列車に乗るため、宿の朝食はキャンセル。 朝食を調達すべく、少し町を散歩します。 コンビニでおにぎりを調達して、駅の東側に来たところ、閉鎖されていて入れませんでした。泣きながら踏切まで戻ることに。 城崎温泉駅 改札には、瑞風専用…

城崎温泉、鳥取、岡山、広島1日目

今回は、駅メモの城崎温泉のイベントと、中国地方の残りをクリアする旅です。 のぞみに乗って新大阪へ。 特急こうのとりで新大阪→豊岡 豊岡駅には説明もなく鐘が。 山陰本線で豊岡→福知山 山陰本線の中吊り広告に駅メモ。 車窓からの福知山城。 近づくとこん…