falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

城崎温泉、鳥取、岡山、広島2日目

2日目。

 

7:58発の列車に乗るため、宿の朝食はキャンセル。

朝食を調達すべく、少し町を散歩します。

コンビニでおにぎりを調達して、駅の東側に来たところ、閉鎖されていて入れませんでした。泣きながら踏切まで戻ることに。

城崎温泉駅

改札には、瑞風専用の入り口がありました。

山陰本線城崎温泉鳥取

特急スーパーいなば鳥取→岡山。

恋山形駅は通過。

山陽本線で岡山→倉敷。

時間に余裕はなかったけど倉敷の美観地区までちょっとだけ足を伸ばす。

水島臨海鉄道倉敷市三菱自工前

三菱自工前で暇だったので港に向かってみましたが、港湾関係者以外立入禁止。

こう言うのエモくない?

自動車工場から次々と仮ナンバー(?)の車が出てきた。

水島臨海鉄道三菱自工前倉敷市

山陰本線で倉敷→岡山。

津山線で岡山→津山。

津山駅にはC11がありました。

津山駅の出口とは反対側に、津山まなびの鉄道館がありますが、開いているのは9時〜16時。

津山城に向かいましたが、登る気力がなかったので・・・

ここまで。

行こうと思っていたお好み焼き屋さんが定休日だったので、うろうろ探し回った後でホテル1Fのファミレスでハンバーグ&ジャンボエビフライ。

この日のルートはスクリーンショットを撮り忘れたので、Google Mapsのタイムラインから。