falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎4日目

宮崎とは関係ない4日目。 この日は、JALの航空券を取るときに安かったのが14時発だったので、その時間までの消化試合。 次回福岡コンプを少しでもやりやすいように、鹿児島本線と筑豊本線を少しでも取っておく。 地下鉄空港線で大濠公園→博多。 鹿児島本線で…

宮崎3日目

もはや宮崎ではなく福岡だけど、3日目。 鹿児島本線で小倉→黒崎。 筑豊電気鉄道で黒崎駅前→筑豊直方。 筑豊電気鉄道はどう見ても路面電車なのに、ずっと専用軌道だった。 平成筑豊鉄道伊田線・田川線で、直方→行橋。 日豊本線で行橋→城野。 日田彦山線で城野…

宮崎2日目

二日目。 長い日豊本線は特急を使わないと恐ろしい時間がかかりそうなので、今日は旅名人の九州満喫きっぷを使わずに、特急を使います。 まずは、日豊本線で宮崎→都城。 特急きりしまで都城→宮崎。 車内はこんな感じ。自由席も充分空きがありました。 特急に…

宮崎1日目

今回の目的は、前回取り逃した鹿児島コンプと、宮崎。 そして、日豊本線。 まずは、宮崎空港へ飛んで、そこから日南線へ。 元々のプランでは、田吉で乗り換える予定だったが、どうせ旅名人の九州満喫きっぷを使っているのと、この後乗る予定の日南マリーン号…