falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

宮崎2日目

二日目。

長い日豊本線は特急を使わないと恐ろしい時間がかかりそうなので、今日は旅名人の九州満喫きっぷを使わずに、特急を使います。

まずは、日豊本線で宮崎→都城

特急きりしまで都城→宮崎。

車内はこんな感じ。自由席も充分空きがありました。

特急にちりんで宮崎→大分。ただ、どう見てもさっきのきりしまが宮崎空港へ行って帰ってきたもの。

途中、リニア実験線の跡がありました。ソーラーパネルが並んでいました。

市棚でマスターオブ宮崎。

特急ソニックで大分→小倉。

ソニックがとても快適だったので写真多め。

鹿児島本線で小倉→小森江。

門司港レトロ観光線が平日は乗れないので、レーダーで取れるぎりぎりを攻めたのですが、せめて門司港まで行くべきでした。

小森江→小倉。

北九州モノレールのホームには999のエレベーターが。発車メロディも999でした。

北九州モノレールで小倉→企救丘

企救丘→小倉。

 

この日のルート。はスクリーンショットを取り忘れたので、ざっくり手書きで。