falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

宇都宮ライトレール

相変わらず赤新駅を埋めにどこに行こうか悩む毎日ですが、気がつくと栃木に18も赤新駅があることに気づきました。 宇都宮ライトレールが開業したことによるもので、一気に19駅新駅ができたことになります。ただ、宇都宮駅東口は前回岩手に行った帰りに新幹線…

岩手再訪3日目

最終日です。 朝食 ホテルの部屋から見えた「ラサの大煙突」 今日は 9:19発の山田線快速リアスに乗るので、朝食が終わってから時間があります。 海の方へ行くのは昨日で挫折したので、街をブラブラすることにします。しかし、ホテルを出たときから小雨が降っ…

岩手再訪2日目

2日目です。 朝ご飯は昨日コンビニで買ったおにぎり。 大船渡線で一ノ関→気仙沼 大船渡線 気仙沼駅 気仙沼からレーダーで赤岩港(2020年3月14日開業)にアクセスして、マスターオブ宮城再び。 赤新駅は全部降りる!と行っておきながら、いきなりレーダーです。…

岩手再訪1日目

赤新駅が多い県と言うことで、岩手に行きます。ついでに、行きがけに取れそうな茨城と福島の新駅も取ります。 今回、旅行からこの記事を公開するまで間があいているのですが、なんでかと言うと写真をアップロードしているHatena Fotolifeの月の容量を超えて…

ゆるキャン△ゆかりの地めぐりin静岡

ランキング参加中駅メモ!はてなブログ部 ゆるキャン△コラボイベント第2弾。今回は静岡編です。前回に引き続き車で行こうかとも思ったのですが、駅から遠いスポットは城山とだるま山高原くらいっぽかったので、電車で行くことにしました。 まずは、小田急小…

新潟&富山赤新駅の旅

ランキング参加中駅メモ!はてなブログ部 しゅかイベが終わったので、新潟と富山の赤新駅を取りに行きます。 赤新駅はなるべく途中下車して写真を撮ろうと言ういつやめるかわからないルールを課しているので、まずは新潟の新駅であるえちご押上ひすい海岸に…

青海川しゅかと巡る!越乃Shu*Kura沿線の旅!

ランキング参加中駅メモ!はてなブログ部 前回泊まりでどこかに行ったのがいつかと調べたら、なんと2020年の9月でした。今が2023年の6月なので、3年近く行っていないことになります。 false.hatenablog.com で、どこかへ泊まりで出かけようと思ったのですが…

首都圏赤新駅

ランキング参加中駅メモ!はてなブログ部 ゴールデンウイークなのでどこかに行きたいが、混んでるところにも高いところにも行きたくありません。 ゴールデンウイークでみんな観光地に行ってるなら都心は空いているのでは?と思って近場の赤新駅を集めること…

メロと巡る!飯田線の秘境駅旅

ランキング参加中駅メモ!はてなブログ部 ゴールデンウイークなので、少しくらいどこか行こうと思い、駅メモのJR東海コラボのスタンプラリーに行ってきました。 イベント開始直後の4/29には、伊那路1号が乗車率100%でメモラーが80人くらいいたのではと言う話…

みずかがご案内♪京王線の旅

ランキング参加中駅メモ!はてなブログ部 免許の更新のために有給休暇を取ったのですが、午前中で終わったので急遽スタンプラリーをやることにしました。 京王線の中吊りや、駅のポスターで宣伝されています。 看板 新宿駅で一日乗車券を購入します。自動券…

新綱島駅

ランキング参加中駅メモ!はてなブログ部 近所に赤新駅ができたので、歩いて行ってみました。 最初、綱島駅の横に地下鉄の入口があるものと勝手に想像していたのですが、実際に行ってみると綱島街道を挟んで反対側でした。 まだ工事中で、壁に案内が貼ってあ…