falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント消化の日

今日はイベント消化の日。 まずは、立川のイベント消化に立川市役所に行く。 多摩モノレール 中央線、武蔵野線、東北本線で立川→宇都宮 宇都宮餃子館 健太餃子 東武宇都宮店でラーメンと餃子 東武宇都宮→新栃木→新藤原 前にマスターオブ栃木を取ったときには…

四国(6日目)

高松港 フェリー乗り場 高松→宇野 フェリー フェリー内のうどん 宇野駅 宇野線で宇野→茶屋町 茶屋町→岡山 岡山電気軌道制覇 どこかを励ます短冊が吊してあったんだけど、どこだっけ? 伯備線で岡山→総社 吉備線で総社→岡山 のぞみで帰る〜 ままかり鰆セット …

四国(5日目)

ことでん1日フリーきっぷ 高松琴平電気鉄道琴平線で琴電琴平→瓦町 台風で電車が止まりそうだったので、長尾線に乗る予定を変更して志度に向かう。 しかし、途中で運行取りやめになったので、瓦町まで戻り、さらに高松へ。 高松で完全に動けなくなったので、…

四国(4日目)

高知城(高知県庁)の前の堀 「少年よ・・・」じゃなくて「板垣死すとも・・・」 高知城 明るいところでとさでん 後免町駅と後免駅が二つあってややこしいから、後免町駅をありがとう駅にしようと言うやなせたかし先生の提言。 土佐くろしお鉄道で後免町→奈半…

四国(3日目)

坊ちゃん列車再び(乗ってない) 特急宇和島で松山→宇和島 電気機関車の中で一番好きなEF65 宇和島駅でしまんトロッコに遭遇。乗りませんでしたが。 宇和島駅前にSL 寂しい・・・ 宇和島駅は南国ムード 予土線 真土でマスターオブ愛媛 若井で暇人だったので、…

四国(1日目〜2日目)

四国を回るには、JR四国のバースデイきっぷがお得。誕生月限定で、13,000円で指定席グリーン車乗り放題。 行きは憧れの寝台特急、サンライズ瀬戸で行くことに。(サンライズ瀬戸はバースデイきっぷでは乗れません) きっぷの発売日にみどりの窓口に行ったけど…