falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山口5日目

芸備線で備後庄原→塩町。 福塩線で塩町→府中。 途中、沈下橋が落ちてるところがありました。 福塩線で府中→神辺。 井原鉄道で神辺→清音。 写真は撮りませんでしたが、真備町のあたりはまだ水害の復興途中と言う感じで、被害が大きかったことがわかりました。…

山口4日目

各所にある足湯、時間が10時〜22時とか書いてあって、屋外なのにどうやって時間を管理してるんだろうと思ったら、時間外はお湯を抜いてるらしいです。 ちょっと鉄道写真っぽい奴も撮ってみたり。 特急スーパーおきで湯田温泉→宍道。 篠目駅にはレンガの給水…

山口3日目

宇部新川駅のホームには、水が抜かれた噴水らしきものが。 宇部線で宇部新川→新山口。 山陽本線で新山口→幡生。 幡生駅には下関総合車両所がある。 スクラップの山が。 山陰本線で幡生→仙崎。 本州最西端の駅梅ヶ峠。 噂の難読駅特牛。 黄波戸でマスターオブ…

山口2日目

メモラーの朝は早い。 夜明け前から山陽本線で岩国→新山口。 山口線で新山口→山口。 駅を出るときに気がついたのですが、SLやまぐち号の客車らしきものが停まっていました。 山口線で山口→益田。 益田駅で時間が空いたので、駅前のフルーツカフェでフルーツ…

山口1日目

今回の旅は、山口県を制覇しに行きます。 前回までの九州シリーズは、ずっと往復飛行機だったので、久しぶりに新幹線です。 まずは、のぞみで広島へ。 山陽本線で広島→岩国 錦川鉄道錦川清流線で岩国→錦町 錦町駅 錦川鉄道の中はこんな感じ。 そのままとんぼ…