falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の乗り放題パス2017(3日目)

秋の乗り放題パスは、基本的にJR全線なので、市振→糸魚川は別に切符を買う必要がある。 乗らなかった黒部行き 今まで乗った手動ドアはボタンを押すタイプだったけど、本当に手で押すタイプを始めて見た。 あいの風とやま鉄道で富山→泊 泊→糸魚川 大糸線は全…

秋の乗り放題パス2017(2日目)

朝食。朴葉味噌が美味しかった。 高山本線で下呂→高山 高山の駅からちょっと歩くと、観光客であふれる古い町並み。 お昼ご飯は「こまやパン」さんで調達。 コロッケバーガー しるこサンド 高山本線で高山→猪谷 猪谷に停まっていた車両 高山本線で猪谷→富山 …

秋の乗り放題パス2017(1日目)

今回の旅は秋の乗り放題パスを使う。 中央本線で塩尻→中津川 お昼は山のおにぎり弁当 中央本線快速で中津川→多治見 太多線で多治見→美濃太田 高山本線で美濃太田→下呂 睦館で一泊。 下呂の温泉街 夕食の一部。飛騨牛が美味しかった。 今日のルート

奈良+三江線(4日目)

三江線の案内 三江線で三次→江津 朝5:38発なのでまだ暗い。それでも発車時間が近くなると行列ができてた。 山陰本線で江津→出雲市 日本海〜。 あとで乗る特急やくも 一畑電車で出雲市→出雲大社 と、言うわけで出雲大社 この奥に見えるのが本殿だそうです。 …

奈良+三江線(3日目)

近鉄奈良→生駒(たぶん) 度肝を抜く生駒ケーブル 生駒山上でマスターオブ奈良 生駒山上には遊園地があった。 早朝かつ雨だったので、幻想的な雰囲気 カエンタケに注意 天王寺に向かいます。 ポムの樹 天王寺MIOプラザ館店で牛スジのオムライス 新幹線で新大阪…

奈良+三江線(2日目)

東大寺大仏殿 奈良の大仏 南大門の阿吽像 南大門 この日は、当初のプランと違うルートで回ったので、記録がいまいち残っていない。 以下は、生駒→王寺の列車らしい。プランでは3日目に乗るはずだったのだが・・・。 奈良イベントの徒歩ルート。桜井から長柄…

奈良+三江線(1日目)

駅メモの奈良イベントをクリアがてらマスターオブ奈良を取りつつ、次の3月で廃線になる三江線に乗る旅。 まずは、大阪市営地下鉄御堂筋線で新大阪→天王寺 なんだっけ? 阿部野橋で奈良世界遺産フリーきっぷを購入。 近鉄南大阪線/近鉄吉野線で大阪阿部野橋→…