falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

山口2日目

メモラーの朝は早い。

夜明け前から山陽本線で岩国→新山口

山口線新山口→山口。

駅を出るときに気がついたのですが、SLやまぐち号の客車らしきものが停まっていました。

山口線で山口→益田。

益田駅で時間が空いたので、駅前のフルーツカフェでフルーツトースト。

山陰本線で益田→長門市

日本海って黒いイメージだったけど、明るい色もあるんですね。

美祢線長門市→厚狭。

厚狭駅で電車を待っていたら、DENCHAと書かれた列車が電気機関車にひかれて通過していきました。後で調べたら、JR九州の蓄電池電車らしいです。

山陽本線で厚狭→小野田。

小野田線/宇部線で小野田→宇部新川。

この日のルート。

この日はおそば屋さんに行きました。

後で考えたら、海鮮系に行くべきだったな〜。