falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

京都イベント1日目

駅メモ地下鉄に乗るっのコラボイベント、「地下鉄に乗ってマスターを探すっ」をやりに京都へ。

 

京都駅の地下の案内所で、市営地下鉄1dayフリーチケットのイベントバージョンを購入。フリーチケットは券売機でも変えるが、このデザインは窓口でないと買えない。

地下鉄烏丸線で京都→竹田

竹田駅から城南宮に向けて歩きます。

城南宮では巫女さん(?)が歩いてましたが、カメラを向けるのはためらわれました。

竹田に戻ると、近鉄京都線桃山御陵前

桃山御陵前から桃山まで歩き、奈良線六地蔵へ。

地下鉄東西線六地蔵→醍醐。

醍醐駅から醍醐寺へ歩く。

醍醐駅に戻り、地下鉄東西線太秦天神川へ。

そのまま引き返し、二条城前へ。

けつねうどんをいただきました。

黄金ソフトが売ってましたが、パス。

地下鉄の駅に戻ると、コラボの地下鉄に乗るっ、のpopがありました。

地下鉄東西線で二条城前→烏丸御池

地下鉄烏丸線烏丸御池→国際会館。

国際会館から岩倉まで歩きます。

叡山電鉄鞍馬線で岩倉→鞍馬。

叡山電鉄鞍馬線叡山電鉄本線で鞍馬→出町柳

下鴨神社に向かいます。

京阪本線出町柳祇園四条

祇園四条から河原町まで歩き。

鴨川。

阪急京都本線阪急嵐山線河原町→嵐山。

渡月橋

この日のルート。