falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

ゆるキャン△コラボ

コロナが落ち着かないので、公共交通機関を使っての旅行はしずらいのですが、新しく始まったゆるキャン△コラボのイベントはおあつらえ向きに公共交通機関が使いにくいイベントです。

そこで、ヤマノススメコラボに続いて車で回ってくることにしました。

例によってクリア画像を載せていくので、ネタバレを見たくない人は閉じてください。

 

計画を立てるときに、以下のサイトの情報が役に立ちました。

sinkirouno.exblog.jp

 

イベントの開始に伴って、ゆるキャン△のキャラのガチャが始まったのですが、最低ラインの110円ガチャ2回と、持っていたスペシャルガチャチケット2枚では誰も出なかったので、血迷って3,500円のガチャを初めて引いてしまいました。

 

Vol.2

f:id:falseh:20211218191352p:plain

しまりん1枚

Vol.1

f:id:falseh:20211218191357p:plain

いぬこ2枚

f:id:falseh:20211218191401p:plain

千明1枚




それぞれ当たりが1枚は出るはずなので、1回で3枚出たVol.1は当たりと言えるのかな?

 

朝7時前に家を出ましたが、しっかり東名の渋滞に巻き込まれました。

f:id:falseh:20211218090218j:plain

内船

f:id:falseh:20211218090058p:plain

内船駅に行こう!

f:id:falseh:20211218090132j:plain

ぴゅあ岐南駐車場

駅横のぴゅあ岐南の駐車場に止めさせてもらいました。

f:id:falseh:20211218092008j:plain

身延駅

f:id:falseh:20211218191411p:plain

身延駅に行こう!

f:id:falseh:20211218092018j:plain

栄昇堂駐車場

f:id:falseh:20211218092313j:plain

みのぶまんじゅう

身延駅では、栄昇堂さんの駐車場に止めさせてもらいました。

まんじゅうは12個入りと、バラで一個購入。鉄道ひとり旅で吉川さんも食べていましたね。

minobu-eishodo.com

f:id:falseh:20211218093916j:plain

波高島

f:id:falseh:20211218191417p:plain

波高島駅に行こう!

波高島駅から先は、駅前に駐車スペースがあって、短時間の駐車なら問題なさそうでした。

f:id:falseh:20211218094630j:plain

下部温泉

f:id:falseh:20211218191423p:plain

下部温泉駅に行こう!

f:id:falseh:20211218095358j:plain

甲斐常葉

f:id:falseh:20211218191429p:plain

甲斐常葉駅に行こう!

甲斐常葉駅は近くに本栖高校のモデルになった学校があるらしいので、行ってみました。

f:id:falseh:20211218191103j:plain

下部中学校

f:id:falseh:20211218100457j:plain

校庭にはキャンプファイヤーの準備やテントを張る人が

f:id:falseh:20211218100628j:plain

何かの受付があって行列が

f:id:falseh:20211218191523j:plain

学校の中

f:id:falseh:20211218100134j:plain

常光院

常光院さんの駐車場に止めさせて貰ったのですが、この日は学校の校庭でキャンプのイベントをやっていたらしく、車で来てテントを張っている人が結構いました。

f:id:falseh:20211218100112j:plain

ゆるキャン△舞台巡りでお越しの皆様へ

f:id:falseh:20211218122302j:plain

山梨県笛吹川フルーツ公園

f:id:falseh:20211218191441p:plain

山梨県笛吹川フルーツ公園に行こう!

フルーツ公園でチェックインすると、まず山梨市駅が取れて、続けてフルーツ公園が取れます。

なので、車で行く人は山梨市駅に行く必要はありません。

フルーツ公園の駐車場を抜けてさらに進むと、ほったらかし温泉があります。

あっちの湯とこっちの湯があったので、あっちの湯に浸かってきました。

 

f:id:falseh:20211218114734j:plain

ほったらかし温泉からの富士山

f:id:falseh:20211218120536j:plain

温玉揚げ

f:id:falseh:20211218191107j:plain

山梨市駅

f:id:falseh:20211218191434p:plain

山梨市駅に行こう!

山梨市駅はアニメが作られたときから建て直されてしまったようですね。

f:id:falseh:20211218125444j:plain

昔の面影を残していそうなトイレと交番

f:id:falseh:20211218134600j:plain

富士山駅

f:id:falseh:20211218191446p:plain

富士山駅に行こう!

この辺から、道の周りに雪が残っていて、ひたすら路面凍結注意の看板や電光掲示板を見かけます。

冬タイヤを履いてない場合は、天気や積雪情報をチェックしてから行くべきです。

f:id:falseh:20211218140156j:plain

道の駅 富士吉田(にあるmont-bell)

f:id:falseh:20211218191453p:plain

道の駅 富士吉田に行こう!

f:id:falseh:20211218140324j:plain

本当の道の駅(同じ敷地ですが)

f:id:falseh:20211218142133j:plain

山中湖温泉 紅富士の湯

f:id:falseh:20211218191458p:plain

山中湖温泉 紅富士の湯に行こう!

f:id:falseh:20211218142957j:plain

長池親水公園

f:id:falseh:20211218191503p:plain

長池親水公園に行こう!

ミスってボリュームコントロールスクリーンショットに映り込んでしまった。

 

今回のクリア画面は、キャラのアップが多くて、同じアングルの撮影ポイントを探す楽しみがあまりなかった気がします。

 

これで全ミッションコンプリート

f:id:falseh:20211218191509p:plain

すべてのミッションをクリアしよう!

コンプリート報酬のスカウトチケットは、一応なでしこを引きました。

f:id:falseh:20211218191520p:plain

なでしこ

f:id:falseh:20211218191515p:plain

この日のルート

帰りもしっかり渋滞に巻き込まれました。本当は昨日行くつもりだったんだけど、雨だったので。

 

自宅からで、走行距離 378.6km。およそ10時間かかりました。