falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

北海道7日目

根室本線で帯広→新得

十勝清水駅にあった看板

新得駅

北海道の重心があるらしいですよ。

駅の売店でソフトクリーム200円を買う。溶けやすかったけど美味しかった。

根室本線代行バス新得→東鹿越

使われてない線路は錆びる。

東鹿越→富良野

かなやま湖

ふらの駅。駅そばが良い匂いでした。

富良野線富良野旭川

そして旭川富良野

計画では、富良野で1時間14分時間を潰した後で、普通列車で滝川に向かう予定でした。

しかし、ここに救いの神臨時列車の特急フラノラベンダーエクスプレスがやってきました。

北海道フリーパスは特急の自由席に乗り放題なので、渡りに船を乗り込み富良野→滝川

滝川駅

夕飯は、松尾ジンギスカン本店さんで特上ラムジンギスカンとごはん、そしてうどんハーフを追加しました。

とても美味しかったのですが、後悔が二つ。

1. 火加減は自分で調節する必要があった。終始最高火力だったので、あっという間に肉にも野菜にも火が通り、忙しくてしょうがなかった。

2. うどんは不要だった。ジンギスカン1人前とご飯で充分お腹いっぱいになったので、うどんは蛇足だった。ご飯かうどんはどちらか片方を選択すれば充分ですね。

お腹いっぱいにもかかわらず、レモンケーキを見つけてしまったので本日のデザート。

 

あれ?この日もルートのスクリーンショットが撮れてない。

駅メモさんには、是非とも過去の日付のチェックイン履歴を見る機能をつけて欲しいです。過去全てとは言わなくとも、過去1週間くらいは見れても良いんじゃないかな。