falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

北海道6日目

ホテルのそばにあった旧網走駅跡

駅に、特急の編成変更のお知らせが出てました。

釧網本線で網走→釧路

釧路駅

釧路川から釧路港

根室本線で釧路→根室。休日のせいか、かなり混んでました。

乗らなかったけどノロッコ号

根室→釧路

日本最東端の駅東根室

うま

うしくん

厚岸湖

特急スーパーおおぞらで釧路→帯広

この日のルート

夕飯は、「元祖豚丼のぱんちょう」さんで「豚丼の松とわかめの味噌汁」

人気のお店で、外に行列ができています。メニューは、丼に乗る豚肉の数で松竹梅とあるのですが、何故か松が一番安く、竹、梅と豚肉の枚数が増えて値段も上がります。

鰻丼の鰻を豚肉に変えたような感じで、炭焼きの豚肉が香ばしくて美味しかった。

今日のデザートは北海道メロンカスタードシュー。

毎日デザートを食べる習慣がついてしまってやばい・・・。