falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

行っていないのはどこなのか

マスターオブ県は制覇しましたが、新駅が13駅あり、またレーダー等で乗らずに省略してしまった路線がそこそこあります。

まだ次の旅程は立っていませんが、何が残っているのかおさらいしておきましょう。

 

北海道

北海道で行っていないのは「神居古潭」。何故か、新駅じゃなくて廃駅なんですね。イベントで追加されたらしい。

乗っていないのは、室蘭本線東室蘭〜室蘭間と、函館本線の大沼〜森間の砂原線

まあ、北海道はかなり先でも良いかな。

青森、岩手、宮城、秋田、山形

基本的に全て乗っているはず。新駅なし。

ただし、大舟渡線BRTに来春新駅ができるらしい。

福島

常磐線の「Jヴィレッジ」が新駅。

東北本線の福島〜槻木を乗ってないかも知れない。宮城だけど。

あと、磐越西線代行バスだったので、乗っても良いかも。新潟だけど。

茨城、栃木、群馬、埼玉

 秩父鉄道の「ふかや花園」が新駅。

烏山線関東鉄道竜ヶ崎線が未乗。

千葉、東京、神奈川

たぶん全部乗ったんじゃないかな〜。あ、流鉄流山線が未乗。

新潟、富山、石川、福井

富山地鉄「栄町」が新駅。

富山ライトレール万葉線が未乗。

山梨、長野、岐阜

全部乗ったかと。

静岡、愛知、三重

伊賀鉄道の「四十九」が新駅。

岳南電車、静岡鉄道、遠州鉄道が未乗。他にも名鉄で少しあるかも。

滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山

京都丹後鉄道の宮津〜西舞鶴間、神鉄三田線有馬温泉口〜三田間、神鉄公園都市線、阪急甲陽線阪神武庫川線桜島線山陽電鉄本線山陽電鉄網干線が未乗。

鳥取、島根、岡山、広島

芸備線備中神代〜備後落合間、可部線広島電鉄宮島線未乗。

山口

錦川鉄道錦川清流線の「清流みはらし」が新駅。

すでに駅舎はできてて開業直前に通ったんですよね〜。

徳島、香川、愛媛、高知

伊予鉄道の「本町1丁目」が新駅。

他にも四国で新駅の噂を聞いた気が・・・。

予讃線の向原〜伊予大洲間の海線が未乗。

福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島

筑肥線の「糸島高校前」、平成筑豊鉄道田川線の「令和コスタ行橋」が新駅。

平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線久大本線の久留米〜夜明間、西鉄太宰府線博多南線豊肥本線肥後大津阿蘇間(バスで行ったけど)、南阿蘇鉄道が未乗。

南阿蘇鉄道の一日も早い復旧を祈っています。

沖縄

ゆいレールの「石嶺」、「経塚」、「浦添前田」、「てだこ浦西」が新駅。

そもそもゆいレールが未乗。

 

思ったほどまとめて行けるところがないですね〜。

 次はどこに行こうかな。