falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

兵庫2日目

ホテルの部屋からの景色。有馬温泉駅と温泉街が見えます。

城崎温泉にしろ、有馬温泉にしろ、関西の温泉は、温泉街と聞いて思い浮かべるような絵に描いたような温泉街で、綺麗に整備されていて外国人観光客が多いですね。

有馬親水公園

金の湯

銀の湯

神戸電鉄有馬線有馬温泉有馬口鈴蘭台

神戸電鉄粟生線鈴蘭台→粟生

北条鉄道で粟生→北条町

北条鉄道交通系ICカードは使えないので、車内で1日フリーきっぷを買います。

が、その場では切符ではなくて引換証をもらいます。

車内で訳ありドーナツを売ってました。

北条町駅で引換証を硬券に変えてもらいます。

ちなみに、粟生-北条町の往復が840円なので、途中下車しないならお得ではありません。

加古川線で粟生→加古川

厄神駅でマスターオブ兵庫。

神戸線/京都線加古川→新大阪

この日のルート。(昨日は撮り忘れた)

新大阪駅の新幹線改札内で変えるヨコオの牛カツサンド。4切れが800円、6切れが1,500円。

卵焼きも衣を付けて揚げてあるのが新鮮でした。

 

今回の遠征で、赤新駅67駅追加して9,295駅、踏破路線は8路線増やして626路線となりました。

駅メモをはじめて1,089日でのマスターオブ日本。

現時点の駅メモの駅データベースには、9,308駅登録されているので、一度訪問した後でできた新駅が13駅あることになります。

これからは残りの駅をゆっくり埋めていきますかね〜。