falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

大阪1日目

残り京都、大阪、兵庫になったわけですが、最後に京都を取って置いて、まずは兵庫から、と思っていました。

しかし、有馬温泉の温泉むすめとのコラボが8月4日にスタートすると言うことで、兵庫を後回しにすることに。では、大阪の残りを攻めることにしましょう。

 

まずは、のぞみで新大阪へ。

大阪メトロ御堂筋線/北大阪急行で新大阪→千里中央

大阪モノレール千里中央万博記念公園

万博記念公園でレジェンドになりました。

モノレールのポイントってエモくないですか。

大阪モノレール万博記念公園→彩都西。

彩都西駅

彩都西→万博記念公園

万博記念公園にはあの塔が立っています。

万博記念公園蛍池

阪急宝塚本線蛍池川西能勢口

能勢電鉄妙見線で川西能勢口→山下。

山下→妙見口

妙見口駅

妙見口→山下。

山下→川西能勢口

阪急宝塚本線川西能勢口→梅田。

阪急の梅田から阪神の梅田まで、結構わかりにくかったです。

阪神電鉄で梅田→甲子園。

高速道路でわかりにくいけど甲子園球場

甲子園→尼崎。

阪神なんば線で尼崎→九条。

大阪メトロ中央線で九条→コスモスクエア

大阪メトロ南港ポートタウン線コスモスクエア住之江公園

大阪メトロ四つ辻線で住之江公園大国町

大阪メトロ御堂筋線大国町天王寺

天王寺の乗り換えもわかりにくい。

関西本線天王寺→柏原。

近鉄道明寺線で柏原→道明寺。

近鉄南大阪線で道明寺→古市。

古市→道明寺。

道明寺→柏原南口。

柏原南口から安堂まで徒歩。暑くて死ぬかと思った。

近鉄大阪線で安堂→大阪上本町

大阪上本町から谷町九丁目まで徒歩。

大阪メトロ谷町線谷町九丁目谷町四丁目

ホテルにチェックインしてから大阪城を見学に。

この日のルート。