falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

長野&新潟残り(3日目)

宿から駅に向かう途中、大人とび出し注意。日本中にありそうではあるけど。

弥彦公園

弥彦公園のトンネル

有形文化財だそうです。

モミジに花?調べてみたら、実らしいです。

弥彦線で弥彦→吉田

あんまりかわいくな・・・ゲフンゲフン

越後線で吉田→新潟

白新線で新潟→新発田

新発田で1時間14分暇人に。

しかし、弥彦→長岡のプチ大回り乗車なので、途中下車はできない。

新発田駅の東口はこんな感じ。西口はもう少し開けてそうだったが、ホームからは見えなかった。

特急いなほが来た。去年坂町から乗ったときは青かったので、色違いがあるんだな。

途中下車すれば新発田城とか行けたらしいですよ。

羽越本線新発田→新津

今回の旅行初めてのキハだったんだけど、路線は電化されていた。電気よりも軽油の方が安かったりするのかな?

京ヶ瀬でマスターオブ新潟

新津駅の待合室に「新津駅エコステシミュレータ」があった。

待合室の椅子が全部このシミュレータの方を向いていたので、恥ずかしくて触れなかった。

なんか気になる色のキハが行ったり来たりしていた。

特急しらゆき

3人掛けのベンチの二つを占領するオコジョの人たち

信越本線で新津→長岡

今日のルート

長岡駅の新幹線ホームで買った「魚沼産コシヒカリ弁当」

 

今回の遠征で、赤新駅148、踏破路線15でした。

これで、通算6,094/9,285駅、397/625路線。