falseの駅メモログ

駅メモの旅の記録です。

長野&新潟残り(2日目)

ホテルの窓から

駅に向かう道にあった謎のオブジェ。良く見たら、他にもいろいろあった。

しなの鉄道北しなの線で長野→妙高高原

北しなの線の車窓から

黒姫でマスターオブ長野

えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン妙高高原直江津

信越本線直江津犀潟

隣にいたのは雪月花らしい。知らないけど。

北越急行ほくほく線犀潟十日町

田植えの季節です

十日町犀潟

犀潟駅で45分暇人になる

犀潟駅にうち捨てられていた

暇なので近所を散歩する。遠くに雪山が見えるが、目で見るともっと近く見えた

信越本線犀潟→塚山

日本海

線路の間に謎のシート?

塚山→柏崎

柏崎で1時間12分暇人になったので、散歩に出る。

ブルボン本社

柏崎の駅前はかなり寂れていて、イトーヨーカドーくらいしか開いてなかった。

ので、イトーヨーカドーのパン屋さんで珈琲牛乳クリームを挟んだパン。人気ナンバーワンですってよ。

越後線で柏崎→吉田

 弥彦線で吉田→弥彦

弥彦駅のトイレには何故か更衣室がついてる

弥彦駅外観

一応弥彦神社にお参りに行く

蛸欅だそうです

本日のルート

宿で買ったアイス。ミルク味。

かなりあっさりしていて、個人的にはもうちょっとこってりかつ甘さ控えめでも良いかなと・・・。